サウンドハウスで5,000円あったら何を買う?

皆さん、こんにち丁寧な暮らし。
丁寧な暮らし系ハイパーメディアクリエイターの不覚にもムエタイです。

皆さんはサウンドハウスをご存知でしょうか?
サウンドハウスというのは音楽機材系の通販サイトなのですが、
今回はサウンドハウスで約5,000円分のポイントを使い切る必要があり、5,000円で何を買えるか調べたのでその内容を紹介します。

商品リンクはAmazonアソシエイターなのでAmazonのものを貼ります。

 

 

 

 

経緯

今回使用するポイントは、今年の3月にDaVinci Resolveの有料版ライセンス(コントローラ)付を購入したときのものです。
現在は販売価格 / ポイント条件が変わっていますが、この時はコントローラ付きで購入するのがポイント率高くて良かったんですよね。

で、付いたポイントは5,100円分。ポイントの期限が半年後の9/16だったためこれを使い切ることにした訳です。

 

 

条件

せっかくなので選定に条件を付けてみました。以下の通り。
・1品目で4,000円~6,000円程度のもの。(5,000円より1,000円程度足が出るのは可)
・消耗品(電池、ギター弦 etc.)には使用しない。

 

 

検討したもの

SONY SRS-XB01 - Bluetoothスピーカー

結局これにしました。
これはソニーの防水BTスピーカーで、お風呂に入るときに使いたくて購入しました。
ただ、サウンドハウス価格が結構他の通販サイトより高めで、最初からこれが欲しい人は他サイトで購入するのが吉かも…。

 

LOGOS アクションクーラー25  - クーラーボックス

先に書いた通り、サウンドハウスは基本的に音楽機材屋さんなのですが、最近はキャンプ用品も取り扱っています。
私は最近ラジコンサーキットに通っているのですが、そこは地域の体育館を改修したようなところで、クーラーがないため夏場の水分補給は超重要です。
そこでクーラーボックスがあると良いのでは?ということで検討してみました。
ただ、サウンドハウスで取り扱いのあるLOGOSのクーラーボックスは少し見た目が野暮ったく感じてしまい、同価格帯のColemanのものを他店で購入しました。

 

MAGNA CART MCK -  折りたたみキャリーカート

定番のキャリーカートです。
エフェクターボード等の運搬で使う感じでしょうか?私はラジコン機材の運搬に使うため検討。

これは結構最後まで迷いました。

ただ、絶対に必要か?生活が変わるか?というとそうでもないな~と思ってしまい選外に。

 

OYAIDE d+ USB Class A rev.2/1.0 - USBケーブル

たっかいUSBケーブル。
DJをする際にPCとDJミキサーの接続を行うために購入を検討。
この手の商品が実際に音質に効果があるのか?(なんで?)ということも試してみたく、
ポイントで買うなら実質タダだし。と思いましたが、それなら他のものを買った方が役に立つかも…となり選外に。

 

WAVES GTR3 - アンプシミュレータ

PC上でギターアンプを再現するソフト。
最近ギターはほとんどPCにつないで弾いているのでそのクオリティアップになればということで検討。
じゃあどんなアンプを使ってみたいのかというとMATCHLESSのDC30とDiezelのHerbertなのですが、
その両方とも収録されていないので選外に。

 

おわりに

サウンドハウスで5,000円って微妙な金額ですよね…。
もうちょっと足して10,000円くらいで検討してもよかったのかもとも思いますが、とりあえず良さそうなBTスピーカーを手に入れることが出来てよかったです。
ポイントは出口戦略が大事。というのはそう。



 

 


Amazon.co.jp アソシエイトメンバー