広島短距離交通瀬野線 スカイレールに乗った。


皆さん、こんにち丁寧な暮らし。
丁寧な暮らし系ハイパーメディアクリエイターの不覚にもムエタイです。

 

今回は、広島短距離交通瀬野線 スカイレールに乗ってきたのでその概要について書きます。

概要

平日にお休みが取れたので、'24年4月末に廃止となってしまう広島短距離交通瀬野線 スカイレールに乗りに行きました。

広島県安芸区瀬野のニュータウン みどり坂の開発時に、あまりにも山なのでモノレールとロープウェイの間の子みたいな乗り物をつくったというあれ。広島ローカルのみどり坂のCMでは"スカイレールタウン"として宣伝されておりご存知の方も多いと思います。

昔、瀬野駅から3駅離れた高校に通っていた頃、みどり坂に住んでる後輩が居て、これで通学してることをネタにしてたな~と思い出すなど。
ただ、自分はこれまで乗ったことがなかったのでこの機会に広島市内から車を走らせて行ってみました。

 

動画


www.youtube.com

意外と速くてウケた。
窓がポリカか何かでできているのだけど、結構傷が入っちゃってて下りはそれが写っています。